2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月30日 同窓会

BU(◎)DOHです 更新が遅れました。朝まで旧友と語り合っているとあっという間に時間が過ぎました。 日誌 人の繋がりは流動的で、繋がったり切れたりを繰り返し、今までもこれからも続いている関係があったり、今生の別れが日常的に潜んでいたり。 そんな人と…

2019年12月29日 スターウォーズ

BU(◎)DOHです。 題名なにこれって思った方もいらっしゃると思いますが、日誌の部分で書きます(多分想像通りです)。 日誌 今日は家族でスターウォーズのエピソード8『最後のジェダイ』を見ました。 これでやっと現在上映中の最新作が見れます…。 ようやく話が…

2019年12月28日 運転

BU(◎)DOHです。 26日から帰省して、地元で過ごしています。 最近更新ができていなくて申し訳ないです。 日誌 本免試験に合格し、普通車運転免許証を獲得しました!今日は早速1日保険に加入し、親の車で運転させてもらいました。地元の道といえど、運転席から…

2019年12月15日 命

BU(◎)DOHです。 日をおうごとに寒さが増していきます。空は日を追うごとに高くなり透き通っていきます。 そんな冬の日です。 日誌 WordPressを色々構築してみました。 プラグインから、基本の操作など、サーバー、ドメイン…トラブルもありましたが、友達の力…

2019年12月14日 観劇

BU(◎)DOHです。 12月も中旬に差し掛かりました。今年もあと半分。 日誌 所属している劇団の公演を見に行ってきました。考えることがたくさんあり、自分でやりたいこともだんだん明確になってきました。あとは、WordPressの自分のサイトをようやく立ち上げる…

2019年12月13日 記念日

BU(◎)DOHです 大事な人との記念日です。1年一緒にいるようです。 いつもありがとう。 こうやって学習してる本質を、いつかうまく伝えられる時が来たらと…。 日誌 『7つの習慣』を読みました。今日は第3の習慣です。 重要事項を優先する 価値観に基づき行動す…

2019年12月12日 将来

BU(◎)DOHです 風の強い一日でした…。 自分が活動していることに進展がありました。みなさんのところにも届くといいな…。 今日私の大事な人が、私の行なっている取り組みにとても関心を見せてくれました。嬉しかったし、なぜかやる気が出ました。 日誌 『7つ…

2019年12月11日 敗北

BU(◎)DOHです。 日誌 今日は大学のグループワークのプレゼンがありました。敗北しました。今回の敗因はプレゼンの仕方。基本的にプレゼンをするときは ・プレゼンをする側を見ながら話をすること ・必要以上の情報量の説明をしないこと(1つだと少ない、2つだ…

2019年12月10日 一つ目標を達成した

BU(◎)DOHです。今日は昨日に比べて暖かい日でした。朝起きて、洗濯物を回し、ある「贈り物」を買いに行ったりと、非常に充実した日になりました。 日誌 今日達成した一つの目標は、運転免許証を取る上で必要な効果測定というものに合格しました。なかなかに…

2019年12月9日 7つの習慣

ブログへお越しいただいた皆さん、ありがとうございます。 BU(◎)DOHという名前で活動しています。ぶどうと読みます。よろしくお願いします。 このブログの使い方 まずこのブログを運営するにあたって、簡単に説明します。 「一人の人間の成功するか失敗する…