2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月30日 怒涛

BU(◎)DOHです 令和2年が始まってはや半年。 誰がこんなことになると想像していたでしょうか。 新型コロナウイルス感染症の拡大から始まり、就職活動の難航、オンライン授業… 何もかもが前代未聞で、誰にも平等でやってきているこの現状。 色々自分と向き合う…

2020年6月29日 半年

BU(◎)DOHです このブログを始めて半年ほど経過しました。 購読してくださる方も増え、スターをつけてくださる方も増えました。 ありがとうございます。 見てくださる皆様に有益な情報をお届けできれば何よりです。 さて、この辺りで確認なのですが。 まずは…

2020年6月12日 話し方入門

BU(◎)DOHです。 梅雨ですね。ブログ初めて180日が経過しました。半年ありがとうございます。 日誌 今日はD・カーネギーの『話し方入門』を読みました

2020年6月7日 もしよろしければ

BU(◎)DOHです。 もしよろしければ、このブログをご覧いただいている方が、私に読んで欲しい本、ようやくして欲しい本などがあれば、コメントをいただけるとありがたいです。 なるべく入手して、読もうと考えています。 私の興味のあるジャンルの本は、以下の…

2020年6月5日 知識を操る超読書術

BU(◎)DOHです。 本が読める日は幸せです。ここ1週間は就活を忘れて読書へ没頭って感じですね。 日誌 今日はメンタリストDaiGoの『知識を操る超読書術』を読みました。 ■第1章 読書にまつわる3つのフェイク ・非科学的な読書術をぶった斬る 速読に囚われると…

2020年6月4日 1兆ドルコーチ

BU(◎)DOHです。 本が読める日はとても楽しいです。 今日はとてもとても役に立つ本の要約が終わりました。 日誌 『1兆ドルコーチ』を読みました。