2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月25日 メモの魔力

BU(◎)DOHです。 風邪が何とか落ち着きました。 一安心です。 日誌 『メモの魔力』(著・前田裕二)を読みました。 第一章 メモで日常をアイデアに変える メモによって鍛えられる5つのスキル ①アイデアを生み出せるようになる…余分な情報のストックができる ②情…

2020年2月21日 再開

BU(◎)DOHです 春休みに入ってずいぶん長く休ませていただきました。 ここ最近は、毎日Webページ作成のバイトをさせてもらっています。 本も継続的に読んでいましたが、いわゆる倦怠期になったので気分転換に久しぶりにピアノを弾いたり、散歩をしたり、カフ…

2020年2月4日 生存

BU(◎)DOHです 5000字論文生き残りました。 今日は手抜きブログです。 さよなら寝ます… BU(◎)DOH

2020年2月3日 5000

BU(◎)DOHです タイトルにもあるとおり、5000というのは、今回課されているレポートの文字数のことです。 明日提出なのですが、進捗が0です。 レポート内容が書くことがなさ過ぎて困っているのではなく、やりたい分野だからこそどこを突き詰めてやったらいい…

2020年2月2日 カフェ

BU(◎)DOHです 今日はとあるカフェに行ってきました。 いつもは音楽プレイヤーを持っていって、イヤホンをしてカフェの時間を楽しむのですが、今日は忘れてしまったので、環境音を聴き過ごすことにしました。 本当にいろんな話が聞こえてきて、楽しかったです…

2020年2月1日 如月

BU(◎)DOHです。 2月に入りました。 やることが山積みです。 全部大事なことです。自分の将来に関わってきます…! 大学生はノーリスク。それだけを取り柄に何事にも挑戦していく2月にして行けたらと思います。 2月は何冊本を読めるか、案外読めなかったり…。 …