2020年6月29日 半年

BU(◎)DOHです

このブログを始めて半年ほど経過しました。

購読してくださる方も増え、スターをつけてくださる方も増えました。

ありがとうございます。

 

見てくださる皆様に有益な情報をお届けできれば何よりです。

 

さて、この辺りで確認なのですが。

まずは、他のまとめサイトや記事などで全く信用ができなかった私が、本の要約をはじめ、様々な知識を書き写す場所としてはてなブログを使っています。

そして、1人の大学生がどういう動きをして、どういうことを学び、成功するのか失敗するのか、有用なのか無用なのか、果たして何を成功とするかは置いておいて、そういうものを轍として残しておくためのものです。

どこから拾ってきたわけでもなく、私自身が正しいと感じた書籍からの情報や、実際に行って得たことを書いています。

 

最近はnoteでも同じような取り組みをしていますが、noteとの使い分けに悩んでいる次第です。

はてなブログを日記のように使おうと思っていたのですが、最近は完全に本の要約や知識の共有に使うものになってしまいました。

 

ですから、noteを何気ないことを書くものとして使おうかなと考えています。

はてなブログは今まで通り、何も変わらず続けていこうと思います。

 

半年間で、15冊程本を読みました。

考え方が大きく変わりました。

世の中でいう、意識高い系と呼ばれても仕方のないような本をたくさん読んできました。

しかし、最初からそのような偏見で本を毛嫌いするのもよくないと感じ色々と読んできました。時間を無駄にしたくないから、たくさんの知識に触れて今後の人生に活かしたいから、自分が始めたいサービスに活かしたいから、、、

色々目的はありましたが、とにかく読んで間違いなかったと思える本ばかりでした。

 

少しブログの趣旨を変えつつもこれからもずっと続けていければいいなと思っています。

 

outputのやり方もたくさんあると思うので、色々と試していこうと考えています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

頭に浮かんだことを適当に書き連ねただけで、駄文ではありましたが、私の頭の中は今こんな感じです。

 

BU(◎)DOH